Case: Pétanque, fishing and knitting

フランスで実施されたコカ・コーラ ゼロによる、「Just Add Zero」というキャンペーンのご紹介。

通常のコカ・コーラに『ゼロ』をつけることによって全く異なる商品になるように、日常の出来事にも『ゼロ』を加えることで、いつもと違うエキサイティングなものにしてしまおう!というのが趣旨。

例えば編み物のように、ちょっと地味なイメージが拭えない趣味に『ゼロ』を付け加えると、一体どうなるでしょうか?

5人の女性が静かな雰囲気の中で編み物を習っています。そこにゼロをつけて50人にしたところ…なんだかとっても楽しそう!

さらにゼロを加えて500人にしてみると…もの凄く盛り上がってます!

映像には編み物のほか、これまた地味な『釣り』や『ペタンク(ボールを目標に向かって投げ、より近くに落とすことで得点を競うゲーム)』バージョンも出てきます。

こちらも『ゼロ』をつけると、かなり振り切れた感のある、エキサイティングなイベントに。

通常のコカ・コーラより少し強めに炭酸が入っているという、コカ・コーラ ゼロ。その刺激的な美味しさをユニークな形で表現していますね。

世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/coca-cola/p-tanque-fishing-and-knitting