Case: trick CT TRIP

「トリックアート」の街を疾走するLEXUSのTVCM。印象的なオペラと共に記憶に残っている人も多いと思います。

CMで登場する新型「CT200h」は、躍動感あふれる俊敏な走りやコンパクト性が特徴で、TVCM以外にも視覚的トリックをつかったWEBコンテンツ「trick CT TRIP」を公開しています。

LEXUS公式サイト内の「trick CT TRIP」は、新型「CT200h」と共にアメリカ西海岸の各都市を走りながら撮影ポイントを探し、多種多様なトリック写真を1日1枚ずつ公開していくもの。

単純な完成写真だけを公開するのではなく、撮影に至るまでの準備・設定の過程を、早送りのようにスピーディーに見ることができる点がユニークです。

「アビイ・ロード」編

「バナナ」編

赤いマスクマンが多数登場し、車の角度やモデルの立ち位置を決めていきますが、撮影にまったく関係のない動きをしているものもいて、撮影現場の楽しさがこちらにも伝わってきます。

LEXUSで運転する楽しさを、日常では決して起こり得ない “Amazing” な視覚的トリックを用いて表現したコンテンツでした。

世界各地で実施されたレクサスの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

レクサスの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

trick CT TRIP
http://lexus-trickct.com/