Case: Thin

スウェーデンのストックホルムで総合家電メーカーのLGが制作したプリント広告。

同ブランドから発売された世界最薄のOLED TV(有機ELテレビ)を訴求すべく、雑誌メディアを新しい方法で使うことでコミュニケーションしました。そのクリエイティブがこちら。

なんと雑誌の背表紙をメディアにしてしまいました。

コピーは、“4MM INTRODUCING THE WORLD’S SLIMMEST OLED TV.(わずか4mm。世界で最もスリムな有機ELテレビ、誕生)”。

背表紙に1行コピーを入れるだけで、「雑誌」を「テレビの薄さの体験装置」に変えたのです。素晴らしいメディアアイデアのあるプリント広告でした。

世界各地で実施されたLGのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

LGの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/lg_nordic_thin