Case: Choose Love over Like

世界中の大勢の人々がSNSで日々“Like!”(いいね!)をしている昨今。

そんな“一見ポジティブな行為”に、あえて疑問を呈するテレビCMをコカ・コーラ ライトが制作しました。この動画はYouTubeでの公開からわずか数日で、300万回以上再生されています。

CMでは以下のようなことを訴えかけていきます。

日々の生活に“Like”。
今日も昨日もたくさんの“Like”が身の回りに溢れている。

でも、肝心なことを忘れていませんか?

『LikeはLoveじゃない』ということを。

“Love”は“Like”よりもずっと深く大切なもの。あなたの心の声に耳を傾け、本能に従い、溢れ出る勇気を感じてください。

“Love”なことを実践し、“Love”なことに身を投じ、そして“Love”なものを飲んでください。

安易な“Like”であふれた日々の中、一度立ち止まって、自分自身の本心と向き合うことを訴えかける映像。現代人のインサイトを突く刺さるCMでした。

世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/coca-cola/choose-love-over-like