Case: Hadooken Attack!

トルコの自動車保険会社による衝撃的なCMをご紹介。

レポーターの女性が、レストランの前で男性にインタビューしています。

女性:「車の保険には入っていますか?」
男性:「保険?そんなもの必要ないよ。」
女性:「でも万が一の場合もあるでしょう?」
男性:「万が一って言っても、道を歩いていて、花瓶が頭の上に落ちてくるくらいの確率だろ?」「心配なんてすることないよ!僕の車に一体何が起こるっていうんだい?」

男性は保険の必要性を全く感じていない様子。

すると突然、「波動拳!」という掛け声とともに登場したのは、人気ゲーム「ストリートファイター」のメインキャラクター、「リュウ」。

飛び蹴りや正拳突きなどを次々と繰り出しては、男性の車をボコボコに破壊していきます。そして昇竜拳で完全に粉砕!

最後はゲーム内と同じバックミュージックの中、『人生には想定外の出来事はつきものですが、「Anadolu Sigorta」の保険に入っていれば様々な事態に備えられますよ』と締めくくっています。

自動車を破壊するとスコアが上がる「スト2」のボーナスステージを再現したCM。

確かに、生きていれば思いもよらないことに遭遇することもありますが…まさかストリートファイターを登場させてしまうとは!

トルコのTV-CMで日本発の人気ゲームキャラクターがこんな形で起用されるのは、ちょっと驚きでした。日本のソフトパワーを感じさせてくれるケースですね。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/anadolu_sigorta_driver_without_car_insurance_shocked_with_a_hadooken_attack