Case: Vine videos into outdoor ads

日本でも若者を中心に人気を集めている動画共有アプリ「Vine」。

Twitterが提供するこのサービスは『6秒間の動画を撮影し共有する』というもので、使い方が非常にシンプルなことから現在若者を中心にユーザー数を伸ばし、世界中からおもしろ動画が続々とアップロードされています。

ペプシはそのVineを活用し、イギリスで“ユーザー参加型のコンテスト”を企画しました。コンテストのテーマは「unbelievable(信じられない)」。

参加者はそれぞれ“信じられない体験・出来事”を6秒間の動画に収め、ハッシュタグ『#LiveForNow』を付けて投稿します。

最優秀作品はイギリス国内7ヶ所に設置されている「The Grid」と呼ばれる屋外に設置された巨大スクリーンで公開されます。
Image source:Ocean Outdoor(http://www.oceanoutdoor.com/

Vineで投稿された動画を、看板広告のクリエイティブとして起用するという試み。Vineを活用したマーケティングはすでに様々な企業が取り組んでいますが、今後さらなる広がりが期待できそうですね。

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Vineを活用したプロモーション(まとめ)

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.ペプシの愉快な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

The Drum
http://www.thedrum.com/news/2014/02/17/pepsi-max-integrates-real-time-vine-videos-outdoor-ads