Case: Heated Bus Shelters

マイアミ、ウェストパームビーチに並びフロリダの人気リゾート地であるフォートローダーデール市の観光局が、真冬のニューヨーカー達を常夏のフロリダへ誘致するキャンペーンを実施しました。

その名も、“The Beach Look Good On You”(ビーチルックが似合うよ)。

キャンペーン企画の舞台となっているのは、ニューヨーク市内のとあるバス停留所。

極寒の冬のニューヨーク。バスを待っている人も厚手のコートに身を包んでバスの到着を今か今かと待っていますが、なんとこのバス停にはベンチの代わりにビーチチェアが設置されていて、水着姿のモデルがポーズをとっており、そこだけ真夏のリゾート雰囲気を演出しています。

skift.com

skift.com

skift.com

このバス停は暖房が効いていてほのかに温かく、バス待ちの乗客たちにはサングラスや無料バスチケットが配られるとか。

“今すぐ寒いニューヨークを抜け出して暖かいフロリダに行きたい!”という気分にさせてくれるバス停でした。

世界各地の政府観光局が実施したユニークな広告施策に関心のある方は下記もご覧ください。
政府観光局の斬新な観光客誘致プロモーション(まとめ)

参考サイト

Trendhunter
http://www.trendhunter.com/trends/heated-bus-shelter
skift.com
http://skift.com/2014/01/16/fort-lauderdale-tourism-brings-the-beach-to-nyc-bus-stops/#1