Case: Catch me if you can

現在フランスで放送されている、ルノーの小型車種「メガーヌ」のクールなテレビCM。

新しいデザインと、3,5L/100KMという燃費の良さが特徴で、ガソリンを満タンにすると一度に1,700kmもの距離を走行することができるそうです。

(説明が不要な方は動画を直接ご覧下さい)

CMは、一組のカップルがカフェでデートをしているシーンから始まります。

自分のことをそっちのけで携帯に夢中になっている男性に腹を立た女性は、メガーヌに乗り込み、彼を置いて走り去ってしまいます。

そんな彼女をを引き留めようと、男性は慌ててタクシーに飛び乗って彼女の運転する車を追いかけます。

しかししばらく走っているとタクシーの燃料が切れ、止まってしまいます。

仕方がないのでヒッチハイクをしてトラックに乗せてもらい、女性の後を追いますが…

ところがこのトラックもガス欠に。それでもあきらめない男性は次々と車を乗り換えていくものの、どれも追いつく前に燃料が切れてしまいます。

そんな男性の苦労をよそに、一度も止まることなくどんどん走るメガーヌ。

こうなったら男の意地!と言わんばかりに、今度はバイクに乗って走り出しますが、やはりもうガソリンが切れてしまう…

するとその時、女性がようやく車を止め、降りてきます。

海をバックに、互いに歩み寄る二人。彼氏の必死の思いに応え、仲直りしてハッピーエンド、と思いきや…

男性は彼女の脇を素通りし、なんとメガーヌに乗り込んでしまいました!

しかし、車のキーを持っているのは女性の方。結局二人は仲良くドライブして帰っていった、というエンディングでした。

メガーヌの圧倒的な燃費性能の良さを、ストーリ仕立てに、かつスタイリッシュに表現したこのCMは、2014年中に世界15か国で放送される予定です。

世界各地で実施されたルノーの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ルノーのオシャレな広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/tv/renault_megane_catch_me_if_you_can