Case: The Experiment

大手ビールブランドのHeinekenが実施したイベントをご紹介。

「The Experiment」と名付けられている通り、同ブランドはナイトクラブを使ってある実験を行いました。それは2晩、同じクラブで、同じ入場者数で、DJだけを変えた時に『Heinekenの消費量に差が出るか』というものでした。

2日目のDJとして迎えられたのは世界的なトップDJ、ARMIN。

結果は…素晴らしいDJにより、大いに盛上がった2日目の方が、みんなノリノリで踊りすぎてハイネケンビールの消費量が格段に“下がる”というものでした。

最後のメッセージは“DANCE MORE, DRINK SLOW.(もっと踊ろう。ゆっくり飲もう。)”

詳細は以下の動画からどうぞ!

動画はコチラ

世界各地で実施されたハイネケンのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ハイネケンのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/heineken_the_experiment