いつもAdGangをご覧いただき、ありがとうございます。
編集担当の千田 里美です。

突然ですが、皆さんは「今日は何の日」をどのくらい知っていますか?

この度、AdGangのアドバイザー/監修を務めるPR TIMESは、マーケターや広報/PRの担当者が、プロモーションやPRプランニングに活用できるiOS/Androidアプリ「PRカレンダー」を制作しました。

企業のマーケティングやPR活動において、商品・サービスの打ち出し方は腕(アイデアや発想力)の見せどころとなりますが、その際、商品・サービス本位のメッセージではなく、生活者の日常生活における興味・関心事からテーマを導く、という視点が非常に重要となります。

「PRカレンダー」には、「今日は何の日」やロングラン商品の発売周年、主要企業の設立周年、二十四節気など、PRのアイデアやタイミングを考案する際に役立つコンテンツが広く収録されており、自社のプロモーションを話題化させる「ネタ」を探す際など、ヒントとなる情報を見ることができます。

気になる記念日があれば、クリップも可能。自社もしくは担当企業のプロモーションに活用できそうなネタをまとめておくこともできます。
PRカレンダー」をご活用ください。

今後とも、AdGang並びにPR TIMESを宜しくお願い致します。

千田 里美

参考サイト

PRカレンダー
http://prcalendar.jp/