Case: New Year postcard

ウクライナで制作された大手自動車メーカー・HONDAのアイデア溢れるダイレクトメール。

新年のポストカードを制作したのですが、そのクリエイティブが非常にシンプルでアイデアの詰まったものでした。

コンセプトは、“SANTA – The Power of Dreams”。

ロゴの「HONDA」という部分を同じフォントで「SANTA」に変えただけのクリエイティブ。

そこには、HONDAのタグライン“The Power of Dreams” (夢を見る力)が、「人がサンタクロースについて想起するおもい」と同じだという発見があります。

“サンタが夢を叶えるように、ホンダの革新的な技術も人々の夢をこれからも形にしていき続ける”ということを表現しています。

アイデアとは共通するものを見つけること、何かを発見する事であるという事を教えてくれる、今の季節にあったクリエイティブなダイレクトメールでした。
世界各地でホンダが仕掛けた斬新な広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ホンダのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/honda_ukraine_new_year_postcard?size=original