Case:Mobember Prohibited Items

オーストラリアのシドニーで「Movember」のために制作されたかわいいプリント広告。

「Movember」とは、口ひげ(Mo)と11月(November)をあわせた造語。

11月の間は、男性はヒゲをのばし、男性特有の病気の認知度や健康意識を高めていこうというちょっと変わったキャンペーンの名前です。

10月31日にきれいにヒゲを剃り、それから11月30日まで全くヒゲを剃ってはいけないという決まりがあります。しかも、伸ばしていいのは鼻と口の間のヒゲのみで、アゴひげや頬のヒゲは伸ばしてはいけません。

そんなキャンペーンのために「ヒゲをそっちゃだめ!」ということを訴求するために以下の広告を制作しました。

ヒゲを剃るツールから、これでヒゲはそらないだろうといった芝刈り機などまで、様々な「道具」を並べたグラフィック。

コピーは、“Prohibited Items(使用禁止の道具)。Proudly Supporting Movember(誇りを持ってMovemberをサポートします)”。

日本でも流行ったらおもしろい「Movember」というイベントのスマートなプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/qantas_movember_prohibited_items?size=original