Case: Personal Extinction Prevention Book

アラブ首長国連邦のドバイで、ラグジュアリーなSUVとして名高いランドローバーが実施したユニークなサンプリング。

今回プロモーション用に一冊の本を制作。その名も「Personal Extinction Prevention Book」。
訳すと「死なないための本」といったところでしょうか。このブックをランドローバーの3000名のオーナーに配布しました。

中を開けるとそこには、このクルマで走行するであろう大自然において“起こりうる死の危険”を減らしてくれるウェットティッシュが入っています。

たとえば「蛇を遠ざけるニオイのついたティッシュ」や「体のニオイを熊にばれないようにカモフラージュするための、香りのついたティッシュ」など。

こういった要領で様々な危険な動物や虫から身を守ってくれるウェットティッシュが詰め込まれた本を制作したのでした。

実際に効果があるのかは別として、デザイン的にも凝った作りのこのウェットティッシュ。

ふざけたことをスマートでオシャレなトーンで作り上げた海外らしいサンプリングでした。
ランドローバーのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ランドローバーの広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/land_rover_personal_extinction_prevention_book?size=original