Case: The world’s most entertaining coupon

突然ですが、皆さんはクーポンを使いますか?

無料のクーポン雑誌や折り込みチラシなど、私たちの身近にたくさんありますが、小さな枠の中にさらに細かい字で有効期限や利用の条件などが記されていて、読んでいて特に面白いものではないですよね。

「商品やサービスを少しでも安く手に入れるためのもの」と割り切ってしまえばそれまでですが、カナダのポップコーンメーカー「Orville Redenbacher’s」はそんな概念を打ち砕く、一風変わった“世界一面白いクーポン”を考案しました。

自社のポップコーンの割引クーポンを作るにあたり、“舞台のセット”を用意。

カナダの人気コメディアンに依頼してコメディーショーさながらに、面白おかしくクーポンの内容を紹介したのです。

その動画をHPにアップロードしたのが、“世界一面白いクーポン”というわけです。

もちろんそのページをプリントアウトして、通常の紙のクーポンと同様に使用することも可能。

映画やスポーツ観戦のお供に欠かせないポップコーンだからこそ、クーポンにもエンターテインメント要素を盛り込もう!という発想ですね。

“クーポンにスポットライトを当てる”という着眼点が非常に愉快でした。

ユニークな「割引プログラム」に関心のある方は下記もご覧ください。
目の付け所が秀逸な世界の割引プログラム(まとめ)

ポップコーンのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
ポップコーンの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/orville_redenbachers_the_worlds_most_entertaining_coupon