Case: Levi’s Pop-Up Closet

Levi’sがベルギーで実施したダイレクトメール施策をご紹介。

ダイレクトメールと言えば、大抵の場合一瞬のうちに捨てられてしまうもの。
なんとかちゃんと見てもらえないかと考えたLevi’sは、一風変わった“実用的”なDMを制作しました。

そのクリエイティブがこちら。段ボールでできたかなり大きなサイズです。

これを広げるとなんと、クローゼットに変身します。ちゃんと棚にフタもついていて、実際に使うことも可能だそう。手書きのかわいいタッチで部屋にあるいろいろなものが描かれています。

このまま部屋に置いてもちょっとしたインテリアになりそうな、愉快なインタラクティブDMでした!

動画はコチラ

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/levis_popup_closet