Case: The Spicy Direct Mail

様々なレシピとともに新鮮な食料品を定期的に自宅に配送してくれるスウェーデンの企業「Middagsfrid」によるユニークなダイレクトメール。

家の玄関まで食料品とレシピを配送してくれる同社のサービスが、“いかに日常生活を快適なものにしてくれるか”を見込み客に訴求することが狙いです。

「黒色の部分に“塩”を、白色の部分に“コショウ”を振り掛けてみてください」と記載されたDM。

実際に振り掛けてみると、“初回分を半額で申し込むことができるという内容と、申し込み用の個人コード”があらわれるという仕掛けが施されています。テキスト位置に粘着物がついているんでしょうね。

このDMを通じて、同社のサービスを利用すると“日々の夕食の準備が香辛料を振り掛けるくらい簡単になるんですよ!”というメッセージを発信しているといいます。

とっても斬新なアイディアですね!

ユニークなDMに関心のある方は下記もご覧ください

世界の卓越したダイレクトマーケティング10選

参考サイト

I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/10/middagsfrid-the-spicy-direct-mail/