Case: DIY Sandwich

朝食やランチに人気のサンドイッチ。日本では軽食としてのイメージが強いかと思いますが、欧米ではパンの種類や食材にまでこだわって作り上げる、いわば“サンドイッチ名人”が多くいるそうです。

カナダのパンメーカー「Dempster’s」は、世界中のサンドイッチ好きに自らの最高傑作となるサンドイッチを作ってもらい、その写真をInstagramを通じて投稿、優勝者を決めるという「DIY Sandwich」と名付けたコンテストを企画。それに伴い公開されたPRビデオも公開しました。

登場するのはDIY Sandwichの名人・ブッチさんとセクシーなアシスタントの女性、そして右側のいかにも頼りなさそうなマイクさんの3人です。

まずはマイクさんがサンドイッチを作りますが…
哀愁さえ漂う、残念な出来栄え。

それにひきかえ、ブッチさんが厳選した食材で作り上げたサンドイッチは…

ご覧のとおり!同じカテゴリに属す料理とはとても思えません。

途中、工業用のガスバーナーでまな板ごとパンを焼いたり、チェーンソーでサンドイッチを切ったりと、かなりコミカルな内容のビデオですが、コンテストは真剣勝負。見事優勝に輝いた人には、4,000ドルの賞金が送られるそうです。

サンドイッチ作りには自信がある!という方、ぜひコチラから参戦してみてはいかがでしょうか。

動画はコチラ

参考サイト

Great-Ads
http://great-ads.blogspot.jp/2013/09/canada-bread-is-on-mission-to-renovate.html