Case: The Whopper Trailer

ユニークなプロモーションでお馴染みのバーガーキングが、ブラジルでバーガーキングの移動販売車を導入しました。その名もズバリ、“The Whopper Trailer”(ワッパートレーラー)。

バーガーキングのワッパーと言えば「とてつもなく大きい」を意味するバーガーキングの代名詞的商品。ブラジルでも多くの人に食べてもらいたいけれど、店舗数がまだ限られています。

そこで登場したのが“The Whopper Trailer”。ブラジル中を駆け巡り、バーガーキングのお店がない町でもワッパーを味わってもらおうという企画です。

トレーラーの行先はウェブサイト上で行われる投票で決定します。来てもらいたい町を選択し、一票を投じます。最も多い得票数を得た町が次の行先地となるという仕組みです。

行先を決めるキャンペーンは、Twitter(ハッシュタグ#IWantTheWhopperTrailer)のツイート数とも連携しているそうです。話題作りが巧みですね!

バーガーキングの斬新な広告に関心のある方は下記もご覧ください。

バーガーキングの凄い広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/burger_king_the_whopper_trailer?size=original