Case: MINI Roller Coaster

コンパクトカーブランド・MINIが、全世界で展開中の『NOT NORMAL. やんちゃしない?』キャンペーンの一施策として、カナダで実施したアンビエントプロモーション。

その名も、“MINI Roller Coaster”。

MINIクーパSモデルの車体を改造し、ルーフにジェットコースターのシートを設置することにより、“MINI仕様のジェットコースター”を街中で疾走させるという企画。

3台連なって街中を走行し、乗客はまるで本物のジェットコースターに乗っているかのようにアトラクションを楽しみ、絶叫しています。

“こぼれ出るドリンク”や、“飛び出るポップコーン”など、車に取り付けられている備品にもこだわり、スピード感を演出しています。

待ちゆく人はこの“MINI仕様のジェットコースター”を我先にと写真におさめているようでした。

MINIクーパSモデルが提供する“NOT NORMALでスリリングなドライブ体験”を、スリルの代表格であるジェットコースターを引き合いに出して愉快にコミュニケートしているようです。

それにしても、乗っている人がとっても楽しそうでうらやましい限りです。

世界各地でMINIが手掛けた広告施策に関心のある方は下記もご覧ください。

コンパクトカーMINIのセンス溢れる広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

NOT NORMAL
http://www.notnormal.ca/