Case: LEGO Architecture Studio

世界中で人気の玩具「LEGO」が建築家を目指す人のために新商品「LEGO Architecture Studio」をアメリカで発売しました。

1,210個もの白と透明のレゴブロックだけが入ったこのセット。通常は組み立て方の説明書がパッケージに同封されていますが、このセットにそれは入っていません。代わりに入っているのは建築コンセプトや、世界に実際に存在している建造物を参考に紹介するガイドブックのみ。

組み立て方の説明書がない中、白と透明のブロックだけを手に取り、溢れる想像力を駆使して自由に建築してもらおうというコンセプトの新商品。

真っ白なその見た目はまさに建築模型そのもの。できあがった作品を家に飾ればそのままオブジェになりそうです。

対象年齢が16歳以上とされているようですが、物心つく前からこのレゴに触れていたら、将来素晴らしい建築家になれるかもしれませんね。

世界各地で実施されたLEGOの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。

LEGOのセンス溢れる広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・WIRED
http://www.wired.com/design/2013/08/a-lego-set-with-no-instructions-for-budding-architects/
・LEGO Shop
http://shop.lego.com/en-US/Studio-21050#shopxlink