Case: Snapshot for iPhone

日本代表を含む世界各地のサッカーチームのスポンサーを務めるアディダスが、世界中のサッカーファンのためにリリースしたiPhoneアプリ「adidas SnapShot」。

サッカーボールを蹴った様子を友人などにiPhoneで撮影してもらうことで、その蹴ったボールの飛距離やスピード、角度などを測定できるという世界初のアプリです。

使い方を、イギリス プレミアリーグで活躍するガレス・ベイル選手のキャプチャ画像と共に見ていきましょう。

まずはボールをセットして…

思いっきり蹴る!

すると画面に今蹴ったボールの飛距離、スピード、角度が表示されます。

さらにFacebookやYouTubeなどで、その動画を世界中の人にシェアすることも可能。友達と比べたり、世界の強者たちと記録を競うことができます。

このアプリは言語(18言語対応)、スピードの単位(キロまたはマイル/時)、ボールのサイズ(3号-5号)などの細かな設定ができるという点も魅力。

大人から子供まで楽しめる無料アプリ。「我こそは!」「記録に挑戦したい!」という方は是非試してみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはコチラから。

世界各地でアディダスが実施した広告に関心のある方は下記もご覧ください。

アディダスのクールな広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ