Case: Giant Bubble Shoeboxes

NIKEの人気スニーカー・エアマックスが、ベルリンでお披露目した新パッケージが斬新です。

靴のパッケージといえば、ダンボール素材でできた箱型が一般的ですが、今回のエアマックスのパッケージはプラスティック素材でできた、透明な風船を模したデザイン。

いたってシンプルですが、近未来的な印象さえ漂わせるクールなデザインに仕上がっています。

“空気で膨らまされたパッケージ(梱包)”は、商品の特長である“エアクッションのコンセプトと機能性”を強調しているようです。

パッケージの大きさや中の容量は、商品であるエアマックスをベストな状態で保管できるように保たれているといいます。通常では不可能な、梱包されたままの状態で商品を見られるという点も特徴。

コレクション好きなスニーカーファンには、家での保管の際に開封せずにインテリアのように飾れるという点も魅力的かもしれません。

斬新なパッケージデザインに関心のある方は下記もご覧ください

世界のユニークなパッケージデザイン15選
Creative Package Design(Pinterest)

世界各地で実施されたNIKEのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

NIKEのクールな広告/プロモーション(まとめ)