Case: Speed Dating

ルノーの小型車種「クリオ」による一風変わった試乗イベント。
“A Speed Dating Event”と名づけられたこの企画、イベント会場は華やかに装飾され、一見すると男女一対一の「お見合いパーティ」のようです。

参加者は各テーブルでデートを楽しもうとやってきますが、一人の参加男性のテーブルにやってきたのは男のスタッフ。彼が「僕のデートのお相手は?」と問うと、このスタッフは別の場所に誘導してくれます。

案内された先には、お相手の女性とクリオ。“猛スピードが何よりも大好き”というこの女性とのデートは、ルノー・クリオで楽しむ“ドライブデート”。

ターゲットの男性が助手席に乗り込み簡単に挨拶を交わすと、すぐさま女性はクリオを運転しはじめます。

しかし、普通のドライブデートではありません。この女性、実はプロのスタントマンで、走り出しから猛スピードを出し、道路には雪が残っているにも関わらず、急ブレーキをかけたりと意図的に危険な運転を仕掛け、男性の度肝を抜きます。

「ちょっとスピード出し過ぎなんじゃないの」という男性からの助言もお構いなし。危険な運転にも関わらず、女性は軽やかな口調で男性に話しかけ、楽しいデートの雰囲気も演出していました。

通常では体験できないスリル満点のドライブデートを思う存分堪能してもらうという企画。

『クリオに乗ると、思いもよらないワクワクな体験があなたを待ってますよ』ということを示唆するコンセプトのようです。

日本で実施するとかなりの確率でクレームになりそうですが、ユニークなプロモーションです。

世界各地で実施されたルノーの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ルノーのオシャレな広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Adverblog
http://www.adverblog.com/2013/05/13/renaults-speed-dating/