Case:TweetPee alert

大手おむつブランド・Huggiesが開発したユニークなプロモーショングッズ、「Huggies TweetPee」。

赤ちゃんのおむつの股の位置に、この“青い小鳥型のガジェット”を取り付けることで、赤ちゃんがお漏らしした際の“湿気”を感知して、“おむつの替え時”をTwitterアカウントにリアルタイムで通知してくれるというコンセプト。

さらに、このガジェットを通じておむつの“ストック数”も簡単に管理できるようになっていて、少なくなってくればiPhoneから即座にネット注文もできるようになっています。

赤ちゃんに“おむつが湿って気持ち悪い思い”を長くさせる必要がなくなるので、ストレスの軽減に繋がりそうですよね。

こちらの試みはコンセプト段階ということですが、ユニークな顧客接点を創出し、かつ、商品の直接の販促にまで結びつける仕組みがシャープだと思います。

動画はコチラ

参考サイト

Adverblog
http://www.adverblog.com/2013/05/08/huggies-tweetpee-alert/