Case:Leaves

庭仕事の専門用具を販売するカナダの小売店・Kerrisdale Lumberが、稼ぎ時である“秋”に手掛けたユニークなキャンペーン。

今回の施策は道ゆく人々に『この秋、庭仕事用の商品を購入するならKerrisdale Lumberがベスト』だと訴求することが狙いです。

同社は、ショップのそばに落ちている“本物の落ち葉”に「商品が10%引きになるスタンプを押す」ことで、恐らく世界で初めての“落ち葉クーポン”を制作しました。

スタンプの種類によって、ディスカウントされる商品カテゴリが異なるのも特徴。例えば、箒や手袋、送付機などがあります。

“秋の庭仕事”と“落ち葉”は、切っても切り離せない関係ですが、その関係性を巧みにプロモーションに活用している点が秀逸です。

普通のクーポンをただばらまくよりも、ずっとお客さんを店内に誘導して商品購入を促してくれそうなクーポンですよね。

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/kerrisdale_lumber_leaves