Case:Catch the Oreo App

世界中で愛されているクッキー・オレオのブランディングを意図したプロモーションアプリ、その名も“Catch the Oreo”。

今回のアプリはオレオ初となるARゲームアプリで、画面上部から落ちてくるオレオを牛乳の入ったグラスでキャッチするというとってもシンプルなもの。

ただし、AR仕様なのでアプリを起動した上で、“スマホ画面をかざす場所によって”オレオが落ちてくる数や頻度が変わります。

この点から、家の中でじっとしたままゲームを楽しむのではなく、外で体を動かしてみんなと楽しんでもらうことをゲームのコンセプトにしています。

そしてキャッチしたオレオの数でスコアが決まり、ランキングされるという内容。
時にはキラキラと光り輝く高得点のオレオが落ちてきたりもするみたいです。

オレオのイメージにマッチするシンプルで楽しいアプリですね。

当アプリはiOs・Androidの両方があります。
iOsアプリダウンロードはコチラ/Android:アプリダウンロードはコチラ

世界各地で実施されたオレオの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
オレオのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

ユニークなプロモーションアプリ事例はコチラ

世界の商品販促・ブランディングに繋げるプロモーションアプリ11選

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/oreo_catch_the_oreo