Case:Meet your imagination

世界中で愛されている玩具「LEGO」のプリント広告@スロバキア。
コンセプトは、“Meet your imagination”(想像力と出会おう)。

真っ暗な闇の中、LEGOブロックを想起させる独特の突起の奥に、モンスターの目が怪しく光っているというクリエイティブ。別バージョンにエイリアンやドラゴンの目が覗いているものもあります。

「LEGOブロックで自由に遊ぶことにより、自身の中に眠るまだ見ぬ想像力に出会えるかもしれませんよ!」ということを示唆するクリエイティブ。

LEGOでのブロック遊びといえば、ブロックを様々な形に組み立てるものですが、その“組み立てる”という行為を通じて、あなたの想像力を固く覆っている「固定概念」という名のブロックを、逆に“取り除きましょう・取り払いましょう”という思いが込められているかのようです。

『ブロックを組み立てるからこそ、あなたの想像力を覆うブロックが取り除かれるんですよ』という何ともセンス溢れる表現でした。

世界各地で実施されたLEGOの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。

LEGOのセンス溢れる広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/lego_dragon_0