Case:The world’s largest message in a bottle

まだ見ぬ誰かに宛てて思いをしたため、大海へと流すメッセージボトル。
そんなロマン溢れるメッセージボトルに着想を得て、ノルウェーのオレンジジュースブランド「Solo」が“世界一大きなメッセージボトル”と題したプロモーションを展開しています。

以下が「Solo」のパッケージをイメージして作成した世界一大きなメッセージボトル。全長8m、重さ2.5tにものぼるといいます。ボトルの中には、沢山の手紙と「Solo」のジュースが入っています。

3月14日にスペインのテネリフェ島からこのボトルが海に流されましたが、風や波の影響で一体どこまで流されるのかをユーザーに予想してもらうという企画。

ユーザーには、自身の推理をFacebookアプリの地図上でマーキングしてもらい、最終的にボトルがたどり着いた位置に最も近い予想をした参加者に、行程の海里×500mlのジュースがもらえるという特典があります。

なお、このボトルにはカスタムカメラが装備されていて、1日3回周囲の様子を写真撮影して、Webサイトにアップされるため、ユーザーはそれを見てちょっとした航海気分も楽しめるようにもなっています。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/anjali_knives_cuts_easy_cuts_fast