Case:Eau de Pizza Hut

大手ピザチェーン・ピザハットが、一般消費者のソーシャルメディアへの投稿にヒントを得て開発した『ピザの香りがする香水』が、昨年末カナダでファン約100名にプレゼントされて人気を博しましたが、今年はバレンタインデーに合わせて新たに1000本を製造。

世界10カ国以上で同社のFacebookのファンにプレゼントするという企画でしたが、この試みを告知するために、ピザハット オーストラリアが制作したプリント広告が愉快です。

ピザと聞いて一般人が想起する形状と、スプレーの噴射のイメージを巧みにリンクさせたクリエイティブ。
『ピザの香りがする香水』を直観的に、端的に伝える上で最良の表現かもしれませんね。

世界各地で実施されたピザハットのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ピザハットの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/02/pizza-hut-eau-de-pizza-hut/
・facebook
https://www.facebook.com/PizzaHutAustralia/app_434488429960298