Case:Trojan Safe Ride taxis

バレンタインデーに絡めてコンドームブランド・Trojanがニューヨークで実施しているキャンペーン、その名も“Trojan Safe Ride taxis”。

性感染症の予防、“Safe Sex”を市民に呼びかけることを狙いとした施策で、タクシーの屋根に「Trojanの超巨大なコンドーム」を乗せた状態でマンハッタンを走行し、カップルと旅行者は無料で利用できるという企画。

カップルがこのタクシーに乗車すると、乗車中に“Safe Sex”に関するクイズが出題され、クイズの正解率が高かった乗客にはコンドーム1年分が贈呈されるという賞品も用意されています。

タクシーの屋根に巨大なコンドームが乗っかている様は圧巻ですね!
完全にパブリシティを意識した企画。アメリカっぽい!

「タクシー」を活用したプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
世界各地で実施されたアイディアが光るタクシープロモーション(まとめ)

参考サイト

・PSFK
http://www.psfk.com/2013/02/trojan-free-condom-cabs.html