Case:Lucky Cube with Maru

来る10月にユニクロがサンフランシスコにアメリカで3店舗目となる旗艦店をオープンします。
本日はその話題作りとオープニング時の来店客を誘致するためのちょっと変わったWebプロモーション、『Lucky Cube with Maru』を紹介します。

ユニクロが立ち上げた『Lucky cube』専用サイト上でFacebookに連携してゲームをスタートすると、ネコタレントの「まる」が4つの宝箱から”あなたへのギフト”を選んでくれます。
当たったギフト(ユニクロ商品など)はユーザー自身が新しくオープンするお店に足を運ぶことで現物と交換してくれるという仕掛け。

なお、カリフォルニア州在住でない人がFacebookに連携してログインすると、一律で旗艦店内でも流す予定のオークランド出身アーティスト、GOAPELEの曲(MP3形式)をプレゼントされ、ダウンロードできます。

ちなみにこのネコタレントの「まる」は、出演する動画がYouTubeで合計1億7千万回以上再生されるほどの人気で、一説によると世界で一番人気のある猫だそうです。

こちらの施策、新手のクーポン配布といったところでしょうか。
クジ引き的仕掛けの中に、Web上で最も人気の猫を起用した点がポイント。

どれほどの人がこのLucky Cubeを体験して、そして店舗にプレゼントをもらいに来店するのかとても気になる所です。

Lucky Cubeを体験したい方はコチラ

動画はコチラ

参考サイト

・Adverblog
http://www.adverblog.com/2012/08/30/uniqlo-lucky-cube-with-maru/
・Lucky Cube
http://www.uniqlo.com/luckycube/