Case: The Dipr

世界中で愛されるお菓子オレオによる、オレオをもっと楽しんで食べてもらうために開発したユニークなアイテム。

オレオといえば、そのまま食べてもらうだけでなく、牛乳にディップして(浸して)食べることを推奨していますが、今回のアイテムは、そんな“牛乳にディップする習慣”をより定着させるべく、『ディップする際に手に牛乳がついて汚れてしまわない特製のスプーン』、その名も“The Dipr“を$2.99でリリースしました。

こちらのスプーンを使うと、ミルクが手につくのを気にせずクッキーの“全面“を浸すことができるのが特長。
ファンからは”This is absolutely Genius!”という声もでているそうです。
色は5種類あり、キャラクターデザインのスプーンも近日登場予定。

どこまで本気でこのアイテムをリリースしたかは定かではありませんが、オレオのようにブランドが既に浸透している状態にあって、こういったアイテムを通じて顧客に商品の新しい楽しみ方を提案する、その遊び心に『世界で最も愛されるクッキーたるゆえん』を感じます。

以下のような専用サイトまで作ったりする、この真面目にふざける感じがたまりません。

久しぶりにオレオをミルクにディップして食べたくなりました。
スプーンの購入はコチラから→ http://www.thedipr.com/

世界各地で実施されたオレオの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

オレオのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

・AdFreak
http://www.adweek.com/adfreak/useless-product-day-spoon-dunking-cookies-milk-143142