Case:LEGO bridge

ドイツの著名ストリートアーティストMegz氏が、ドイツ西部の工業都市ヴッパータールにある市民が日常利用する陸橋(高架橋)をLEGO風に変えてしまうという斬新な取り組み。

まずは、元々の陸橋をご覧ください。よくある殺風景な陸橋です。

それがこんな風にLEGO仕様の陸橋に大変身しました。色合いがとても美しいですよね。

作業中のMegzさん。完成までには市の全面協力も得て4週間を要したそうです。
この「LEGO Bridge」プロジェクトは、LEGOブロックをそのまま陸橋の材料に使うと耐久性に当然問題があるため、元の橋をペイントしてLEGOデザインにするという仕掛けです。

市民を楽しく、ワクワクする気持ちにさせてくれるナイスなプロジェクト。
こういう企画で当たり前のように利用されている『LEGO』のブランド力、世界中の多くの人に愛されている存在であることに改めて感心させられました。


世界各地で実施されたLEGOの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。

LEGOのセンス溢れる広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・notcot.org
http://www.notcot.org/?action=search&postsub.x=0&postsub.y=0&show=&query=lego+bridge