Case:HOT ANGLE

男性用フレグランスAXEの男心をクスグルWEBプロモーションをご紹介します。

「HOT ANGLE」というサイトにアクセスし、ENTERをクリック。

小さな丸窓の向こうに、美女が現れます。
水着だったり、つっついてきたり、ミニスカだったり、、

なんなんだこの夢のようなアングルは・・・!と、男性陣の内なる声が聞こえてきそうです。
遊ぶには、WEBカメラが必要なので、

WEBカメラを起動し、アングルを選択して顔を認識させると、いよいよスタート!

SEXYな美女が登場!
うわー

「あー、もうちょっと下からー・・・!」なんて思ってうきうきしながら体をかがめてると、絶妙なタイミングで終了。
そして、「身体を合計11,324ピクセル動かして、発汗指数6.5%相当の運動を行いました」と、淡々とした結果発表

「汗かきましたよね、そんなときはAXE DRYですよ」ということです。

「汗をかいてしまうシチュエーション」=「AXEが必要となるシチュエーション」という構図で、
ターゲットである男性の心をがっつり掴むプロモーション。

美女の際どいアングルが突然目の前に現れたら、、確かに一生懸命になってしまいます。
「そんな素直な男性陣に、AXEがついていますよ」と、そっとAXEが差し出されたかのような、恥ずかしくも小さな幸せがもらえる施策です。

世界各地で実施されたAXEの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

AXEのインサイトを突いた広告/プロモーション(まとめ)

[千田 里美]

参考サイト

・AXE DRY 『HOT ANGLE』
http://www.axeeffect.jp/dry/index.html
・AXE PRODUCT LINE UP
http://www.axeeffect.jp/product/