Case:Instagram contest

先日フェイスブックが10億ドルで買収すると発表した写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」を活用した、ホテルのプロモーションを紹介します。

ニューヨークのタイムズスクエアにあるスターウッド系列の「W Hotel」が、NY初となるインスタグラムを使った写真展示会を5月1日に開催すると発表しました。(※世界初のインスタグラム写真展示会はイギリスのギャラリーだそうです)
こちらの展示会には6名の写真家を起用して、建築やストリートアートといったテーマで作品を披露します。

同ホテルではこちらの展示会だけではなく、インスタグラムユーザーが誰でもハッシュタグ「#wdesign」をつけてインスタグラムに写真を投稿するだけで、同ホテルの宿泊券が優秀者にあたるコンテストも開催します。コンテストの優秀者は展示会に出展する写真家により選出されるそうです。(※コンテストの詳細ルールはコチラ

『ファッションや音楽、アートを通して個性あふれる空間を提案する』というコンセプトを持つ「W Hotel」らしいユニークな取り組みです。

インスタグラムを活用したプロモーションに関心のある方は下記記事もご覧ください。

*“未来のデニム・スターはあなた!” Instagramを使ったグローバルオーディション(USA /2012年)
*あなたの“Instagramの写真”が女性用下着のデザインになるかも!?(オーストラリア /2011年)
*大人気写真共有アプリ「Instagram」を使った世界初のプロモーションビデオ(UK /2011年)

参考サイト

・PSFK
http://www.psfk.com/2012/04/w-hotel-instagram-exhibition.html
・W Hotel
http://www.wnewyork.com/wdesign