Case:Advergame

昨年ネコ用のiPadゲーム(アドバゲーム)を作って話題となった、大手ペットフードメーカーの「Friskies」が、自社のブランディングの一環として、新しく“ネコと人間の対戦用iPadゲーム”を制作しました。

こちらのアプリ『You vs. Cat』では、ネコとエアホッケー勝負を楽しむことができます。

ネコの大好きな「Friskies」のキャットフードをホッケーのパックに見立てて、ネコと人間がどちらが瞬時に指を早く動かして、パックを打ち返し、相手のゴールに入れられるかを競うというコンセプです。

こちらのアプリ『You vs. Cat』は既に、人25万人とネコ30万匹以上が楽しんでいるようです。
ネコの方が多いので1人の飼い主が数匹の猫とプレイしているのかもしれません。

こういうブランディングも素敵ですよね。
動画を見るとわかりますが、アプリをプレイしている人がとても楽しそうです。
itunesからダウンロードできるので、関心のある人は試してみるといかがでしょうか。
http://itunes.apple.com/us/app/friskies-you-vs.-cat/id508184867?ls=1&mt=8

動画はコチラ

参考サイト

・Adverblog
http://www.adverblog.com/2012/03/14/the-first-advergame-you-can-play-vs-your-cat/
・Friskies
http://www.gamesforcats.com/