Case:Instagram

日本でも利用者を伸ばす大人気の写真共有サービス「Instagram」。

以前の記事で『Instagramのハッシュタグ機能を活用することで企業・ブランドにとっては、写真投稿コンテストなどを容易に開催できるようになった』と言及しましたが、本日はファッションブランド 「LEVI’S」によるInstagramを使ったオーディションをご紹介します。

「LEVI’S」は2012年秋に予定しているグローバルのブランドキャンペーンに起用するモデル・タレントを、世界中の一般市民の中からInstagramを活用してキャスティングすると発表しました。

オーディションに参加したい人は『#iamlevis』というハッシュタグをつけて自身の写真を投稿するだけです。男女問わず世界中のどこに住んでいる人でも参加可能だそうです。

[現在投稿されている写真(Instagram #iamlevis)]

選考プロセスなど含めて今後の展開が気になるところです。
“未来のデニムスター”に憧れる方は、自慢の写真を投稿してみてはいかがでしょうか?

「Instagram」を活用したその他プロモーションに関心のある方は下記記事もご覧ください。

*あなたの“Instagramの写真”が女性用下着のデザインになるかも!?
*大人気写真共有アプリ「Instagram」を使った世界初のプロモーションビデオ

参考サイト

・esquire
http://www.esquire.com/blogs/mens-fashion/levis-instagram-campaign-010612
・PSFK
http://www.psfk.com/2012/01/levis-instagram-iamlevis.html