Case:Fashion industry EXPOSED!

LG電子の最新掃除機のTV-CM。
訴求ポイントは、新型掃除機の『吸引力の強さ』をアピールすることです。

今回のCMでは、ビキニ姿のスーパーモデルの写真撮影シーンが映し出されます。

モデルがポーズをとるたびに、カメラマンは「Good!!」といったり、「信じられないくらいに美しいよ!」といってナイスバディーを褒めちぎりながら撮影を続けていきます。

そんな美しいプロポーションのスーパーモデルにカメラが近づいていくと、彼女の背後に隠れて一人の男性が掃除機で彼女の背中を吸い取っている異様な光景が映し出されていきます。

彼女の背中にあてられた掃除機の吸入口。
(何となくここら辺でオチに気付く人もいるかと思います)

掃除機を手にしていた男性はモデルの写真撮影が終わると、掃除機の電源をオフにします。
すると、モデルの“衝撃の姿”が現れてCMはフィナーレを迎えます。下記イメージをご覧ください。

バカバカしくてこういう広告は大好きです!
今回のCMタイトル「Fashion industry EXPOSED!」(ファッション業界の裏側を暴く!)も納得のストーリーですね。
ちなみにこちらのCMはYouTubeでの公開から3週間弱で85万回以上再生されています。

世界各地で実施されたLGのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

LGの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

・Buzzilla’sblog
http://www.buzzillablog.com/2012/01/be-slim-with-lg-vacuum.html