Case:Your Mini is here

小型車ブランド「MINI」が、オーナーを対象に実施した小粋なプロモーション。

このプロモーションのコンセプトは、「大型ショッピングモールの広い駐車場で、自身の車をどこに駐車したかを忘れてしまう」ようなおっちょこちょいなドライバー(オーナー)の悩みを“親切なドッキリ”で解決するというもの。

12月のホリデーシーズンに、MINIオーナーがショッピングモールの駐車場に車を駐車している間に、『あなたのミニはここにありますよ』と書かれた大きなバルーンをオーナーの車体に括り付けました。

これによりショッピングから戻ってきたオーナーは、『なんだあの風船は?』と思いながらも、自分のMINIがどこに駐車してあるかを簡単に見つけることができるというちょっと楽しいドッキリに仕上がっています。

ブランドの遊び心が伝わるユニークなプロモーション。
オーナーにとって愛着の湧く仕掛けを次々に生み出すMINIブランドの姿勢はとても参考になります。

世界各地でMINIが手掛けた広告施策に関心のある方は下記もご覧ください。

コンパクトカーMINIのセンス溢れる広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

・YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ObNvLzSfbHg&feature=player_embedded