Case:Hologram Christmas Surprise with Mariah Carey

ドイツに本社を置く大手携帯キャリア「T-mobile」が、欧州5カ国(ドイツ、ポーランド、マケドニア、クロアチア、モンテネグロ)で同時に仕掛けたアウトドアプロモーションを紹介します。

今回のプロモーションのコンセプトは、「クリスマス・サプライズ」

「T-mobile」は11月17日、前述した5カ国の街中にある広場に赤いリボンで装飾した巨大な箱(プレゼント箱仕様)を設置しました。(何事が起こるのかと期待した市民が数多く箱の周りに集まってきます)

数多くの人が集まった同日午後6時丁度に、5カ国の広場にある巨大な箱を同時に開くと、そこからホログラムのマライア・キャリーが表れ、素敵なクリスマスソングを熱唱してくれるというサプライズ企画。

マライアの登場に大いにテンションがあがる皆さん。合わせて、各国の広場の様子が大型ビジョンで生中継され、国境を越えてみんなでライトを振りながら、マライアとともに「きよしこの夜」や「恋人たちのクリスマス」を歌い、大いに盛り上がったようです。

2曲目の「恋人たちのクリスマス」を歌っているマライア。アップテンポな曲で皆さんノリノリです。

歌のクライマックスにホログラムのマライアが消え去り、各広場で花火が打ちあがりイベントはフィナーレを迎えます。

参加している人たちがとても楽しそうで、素晴らしい企画ですね。
ナイスサプライズ!

動画はコチラ

参考サイト

・The Inspiration Room
http://theinspirationroom.com/daily/2011/deutsche-telekom-hologram-christmas-surprise/