Case:Fast and easy

高級車「Mercedes-Benz」によるオーナー専用の『フロントガラス修復サービス』を宣伝するためのダイレクトメール。

『フロントガラス修復サービス』が“速く、簡単”であることを訴求する為のDMで、DM封筒の「窓」部分から「車のフロントガラス」にひびが入ったように見えるといったデザインが施されています。

お客さんがこのDMから中にある用紙を引き抜くと、“ひび部分”が取り除かれ「フロントガラス」が修復されたように見えるという仕掛け。

こんな風に簡単に『フロントガラスのひびを修復しますよ!』と示唆しています。

シンプルで小粋なDMですね。ナイスセンス!
世界各地で実施されたメルセデス・ベンツの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。

メルセデス・ベンツの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/mercedesbenz_fast_and_easy