Case:Maximum Wind Power

本日は、暑い夏には欠かせない扇風機のプロモーションをご紹介します。

ブラジルの家電ブランド「Arno Turbo Silencio」による扇風機の店頭プロモーション。
プロモーションコンセプトは、『Maximum Wind Power』。

他社に比べて、自社製の扇風機の風力の圧倒的な強さをアピールするために、扇風機の前に“横転した”自動車を設置しました。扇風機の風で自動車が横転したことを示唆しています。

東京も連日35度越えで大変ですが、ブラジルでは夏は42度にも達するということもあり、扇風機の訴求点として『風力の強さ』を市民にアピールすることは合理的だったと考えられます。

インスタレーションも、シンプルでナイスですね!

動画はコチラ

参考サイト

・Buzzillablog
http://www.buzzillablog.com/2011/08/wind-power.html