テーマ:Instagram on your underpants

本日は、大人気写真共有アプリ「Instagram」を活用したユニークなプロモーションをご紹介します。
(※「Instagram」を利用したその他プロモーション例は[こちら]をご覧ください)

オーストラリアの若い女性に人気の下着ブランド「Bonds」は、新しい下着の発売に合わせて、この下着の『限定版(limited edition)』のデザインを、“一般生活者からの投稿を通じて決定する”というプロモーションを企画。

具体的には、ユーザーから「Instagram」経由で自由に写真を専用サイトに投稿してもらい、投稿された写真の中から、ユーザーの評価(Likeの数)が高かった‘ベスト3’の写真を下着にプリントして、『限定版(limited edition)』としてオーストラリア国内で販売するという内容。

プロモーションタグラインは、『Don’t just wear our new Hipsters, create them』(新商品をただ着るだけじゃなく、自ら生み出そうよ)というもの。

現在投稿されている写真は[こちらの下部]から見られますが、洒落た写真(Instagramでレトロ調にされた写真)が集まっているようです。

なお、この企画はInstagramからの写真投稿だけでなく、Facebookページにあるプロフィール写真やPCのHDからも投稿が可能です。

先日ご紹介した「Instagram活用ケース」は、「Instagram」からの投稿写真から『映像』を作るというものでしたが、今回は投稿写真を下着に『プリント』するという仕掛けでしたね。

プロモーションにおける「Instagram」の活用法としてとても参考になりました。

参考サイト

・Adverblog
http://www.adverblog.com/2011/08/10/instagram-on-your-underpants/