Case:The LG Ultimate Jellybean Count

LG電子(USA)のFacebookページ内での冷蔵庫のプロモーション。
最新冷蔵庫の容量の大きさを訴求することが狙い。

冷蔵庫の中をカラフルなJelly Beans(キャンディー)で満杯にし、「その数を当ててみて!」という企画。

現在LG電子USAのFacebookページ上で展開されており、ユーザーはこのページを「いいね!」することで企画に参加できます。

ユーザーがJelly Beansの数をピッタリと当てると、LGのキッチン製品一式(冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、食器乾燥機など)が贈呈されるそうです。

さらに、企画に参加(応募)するだけで毎週アメリカンエキスプレスの100ドル分のギフトカードをゲットできるチャンスもあるそうです。

冷蔵庫を満杯にしたカラフルなJelly Beansが綺麗でいい感じです。

Jelly Beansの数を当てようにも全く想像がつかないので、プロモーション期間中に何らかの方法でヒントを小出しにしていくと、参加者がより楽しめると思いました。(今後実施予定なのかもしれませんが。。)

世界各地で実施されたLGのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

LGの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

・Facebook LG USA
http://www.facebook.com/LGUSA?sk=app_242176619146228