Case:Abs

ハンバーガーチェーン「Burger King」のプリント広告。

この割れた腹筋、ハンバーガーの形に見えてきませんか?
この広告のタグラインは、『Listen to your gut.』
“自分のお腹に聞いてみろよ!”
(≒ 本能に従って食べたいんだったら食べたいときに食べればいいじゃない!?)
というもの。

流石にバーガーキングを食べ続けると、“こんな腹筋になれますよ”というメッセージではないようです。

「バーガーキング」「この(ハンバーガーに見えてくるほど)鍛え抜かれた腹筋」、到底結びつかない(寧ろ正反対の象徴に思えます)、意表をついたクリエイティブでとても印象に残りました。

バーガーキングの斬新な広告に関心のある方は下記もご覧ください。

バーガーキングの凄い広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/burger_king_abs