Case:F49 FRINGE Backpack

耐久性とデザイン性に定評のあるバッグブランド「FREITAG」の新製品「F49 FRINGE Backpack」のTV-CM。
(この「FREITAG」について少し解説すると、このバッグブランドはトラックの幌、廃車のシートベルトやエアバッグ、自転車のインナーチューブなどマニアックな材料をリサイクルして、世界で1つしかないオリジナルバッグを製造するメーカーとして知られています。)

今回のCMではこの頑丈で有名な「FREITAG」の“耐久性”について、ユニークな手法でテストするというストーリーに仕上がっています。

例えば、リモコンでバッグを操作して地面に叩きつけてみたり、

洗濯機の中に泥水や絵の具と一緒に入れて回転させたり、

2台のバイクに結び付けて、左右同時にひっぱったり、

壁掛け部分の耐久性を試すために人間にバッグを背中に担がせたまま壁に掛けたりしてます。

「(ウィットに富んだ)遊び心」をブランドの根幹に据えていることが、この動画を見るだけでひしひしと伝わってきました。
このシュールな世界観、音楽と一緒に見ることをお勧めします。

動画はコチラ

参考サイト

・YouTube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EAWQ6ndsr1E