Case:summer time is pepsi time

炭酸飲料のマーケットにおいて、常にコカ・コーラを追いかけ続けている「ペプシ・コーラ」の夏季期間における最新CM“Summer time is Pepsi time”

コカ・コーラの『冬季プロモーションキャラクター』としてお馴染みのサンタクロースですが、なんと今回ペプシ・コーラの最新CMにこのサンタクロースが登場します。

CMのコンセプトは、『休暇中のサンタクロース』というもので、コカ・コーラの冬季プロモーションキャラクターであるサンタクロースが、夏のバカンスをエンジョイするという内容です。(サンタ役を演じている役者もコカ・コーラの役者に酷似しています)

CMの流れとしては、踊り疲れて一息つこうとするサンタに、バーのスタッフが気を利かせてコカ・コーラを差し出すものの、このサンタは「いや、ペプシをくれ!」と訴えます。

このスタッフは驚いて「えっ!、あんたコカ・コーラじゃないとダメだろ」といいますが、サンタは「休暇なんだからさ、ペプシ・コーラでいいんだよ。でもこのことはオフレコで頼むよ」と訴え、ペプシを美味しそうに飲んで休暇をエンジョイするという内容になっています。

海外ならではの比較広告に関心のある方は下記もご覧ください。
世界のユニークな比較広告(まとめ)

参考サイト

・buzzillablog
http://www.buzzillablog.com/2011/06/summer-time-is-pepsi-time.html