Case:nude gaming party

アメリカのゲームコントローラ販売会社「XtendPlay」のプロモーション用バイラル動画『nude gaming party』

内容は、若い男女が全員全裸で楽しそうにテレビゲームに興じているパーティーの模様が流されるというもの。

映像の中で、「5月21日ニューヨークで開催された」と紹介されるこのイベントは、動画用に設定されたあくまで架空のイベントだそうです。

パーティー参加者が素っ裸になるものの、「XtendPlay」社製のコントローラを肌身離さず持ち続けて楽しそうにゲームに興じる様子を映像化することによって、コントローラの宣伝に繋げているようです。

なおこの試みは、オンラインニュースだけでなく様々なメディアでのカバレッジにも繋がったそうです。

こういったアクションを批判する人やメディアも多々いるのでしょうが、パブリシティとしてフラットに取り上げられるリベラルな視点を持つ既存メディアの存在を少し羨ましく思ったりします。そういった存在が、マーケターの自由なアイディアの創出を加速させる一因にもなりうると思う今日この頃です。

動画はコチラ

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/tv/xtendplay_nude_gaming_party