Case:Book

オランダのビールブランド「Bavaria Pilsener Bier」によるユニークなパッケージデザイン。

bavaria-book

心理学の視点から男女の違いを科学的かつコミカルに描き、世界的にベストセラーになった書籍「Men are from mars, women are from Venus」(=『男は火星人、女は金星人』)のパロディーで、書籍の形をしたパッケージの表紙に『Men are from Bars. Women are from Venus』と記載した。

「Mars」の”M”の一文字を変えて「Bars」にするという単純な言葉遊びですが、わかりやすく強烈なメッセージに仕上がっていると思います。主要ターゲットである男性の“そばに立ち援護する”姿勢をビールブランドとしてセンスよく表現できている点がエクセレント!

参考サイト

・Higher & Higher
http://higher-and-higher.com/2010/10/13/men-are-from-bars-women-are-from-venus/