Case:See the World Differently

ED(勃起不全)の治療薬「バイアグラ」のプリント広告。

タグラインは、”See the World Differently”(= 世の中を違った姿で見よう)。

viagra_see_the_world-car

EDの人がバイアグラを服用することで、生活のあらゆる場面、例えば「スポーツカーのボンネット」、「芝生」、「調理台」すらも、バイアグラの効果により精力が溢れ、『ベッドマットに見えてくるようになる』と示唆している。

viagra_see_the_world-lawn


一般的にEDになることで、活力が喪失し、これまでの人生とは違って目に見えるもの全てが“色褪せて見える”ようになることがよくあるそう。

正常な人がEDになり「世界の見え方」が変わってしまったら、バイアグラを服用することで、改めて「世界の見え方」を変えましょうと、この広告で提案しているみたいです。

viagra-viagra-see-the-world-differently

参考サイト

・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2011/01/viagra-see-the-world-differently/